サロン81 つるかめ料理会報告(2014/8/14-瀬谷センター)

user-pic
0
turukame-1.jpg

(記録:きみ子)

久しぶりの参加で、少々気後れしたけれど、何の違和感もなく溶け込めたので、とてもうれしかったです。

  • 日時:2014年8月14日 9:00―15:00
  • 参加者:14名+ゲスト1名、計15名
  • turukame-2.jpg当日のメニュー及び担当: 深川めし―善右衛門、恵美子、 春雨スープ―勝巳、才美、 ミニ豆腐ハンバーグ―憲治、貞子、 揚げ野菜の煮びたし―三貴也、美奈子 クルミと豆腐寒天、泡雪寒天、フルーツポンチ―幸子、邦子、伊久枝、きみ子       司会―美穂
  • 私の趣味からいうと"夫妻"という言い方はしたくないのだけど、このイベントに限ってはまさに呼吸がぴったり合って出来上がった一品ばかりなので、むしろこの名称がふさわしいと思った。

    turukame-3.jpg

     「男の料理」から始まって毎年続いているこの会は、今年は名前も「つるかめ料理会」と銘打って健康と長寿をテーマにした料理会だった。年だからと言って枯れたメニューではなく、でも食材は健康志向。しかも手に入りやすいものばかり。作り方を聞きながら食したが、どれもおいしくて、まんぞく満足。 司会の美穂さんが最後に料理本を紹介してくれたので、それをもとの作ってみようと思いました。

    トラックバック(0)

    トラックバックURL: http://kenhai2100.com/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1375

    コメントする

    カウンタ

    月別 アーカイブ