世界的にヴィールスが飛び回っていますので、ご用心!!

user-pic
0

スイス、ジュネーブ在住のゆきさんから、次のようなメールが到着しましたので、ご紹介します。

『今日は世界的にヴィールスが飛び回っているようですので、ご用心ください。わたしのアドレスからSPAMに関するような英語、またはフランス語のメッセージが行くかもしれませんが、私から流していませんので、すぐ捨ててください。ヴィールスです。』

『昨日お知らせした、ヴィールスの件ですが、調べた結果、ヴィースルではない事がわかりました。お騒がせしましたが、用心するに越したことはないと思ったもので・・・・。本当の迷惑メール対策のメールを、フランスの某プロヴァイダーが自動的に送信したものとわかりました。
わたしの日本の友人の1人は、一日50通程度の迷惑メールが入るようになったのですがプロバイダーのソネットがやっている迷惑メール振り分けサービスを使ったら、全く来なくなったそうです。』

なお、対策として昭はご連絡したように、メールアドレスを変更したところ、それ以降迷惑メールは全く来なくなりました。ご参考までに。幸子さんも変更されたそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kenhai2100.com/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/436

コメントする

カウンタ

このブログ記事について

このページは、akirafが2009年5月11日 17:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「例会外 大蔵高丸、破魔射場丸(ハマイバマル)、滝子山(2009.5.3)」です。

次のブログ記事は「登山中の雨天対策 第1版(2009.5.14)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。