オーストリア・ガイドツアーの最近のブログ記事

SN43_1.JPG 今年の5月にオーストリアのツアーのガイドを依頼されたが、オーストリアなんて、15年ほど前に一度ウィーンの友達のところへ行ったくらいで、案内するなんてとんでもないとお断りした。
SN43GT1_1.JPG 今年の5月にオーストリアのツアーのガイドを依頼されたが、オーストリアなんて、15年ほど前に一度ウィーンの友達のところへ行ったくらいで、案内するなんてとんでもないとお断りした。しかも、グループはクラシック音楽愛好者だというので、まさに私とは縁遠い気がした。
SN43GT2_1.JPG 翌朝から早速下見開始!ウィーンから出発してザルツブルグ--湖水地方--キッツビュール--リンツと3日間電車で移動。天気は曇り、雨で、肌寒い。大仕事を控えて風邪を引かないよう要注意。
SN43GT3_1.JPG 6月25日、グループ到着の朝、朝食をとる間もなくタクシーに飛び乗り空港へ! なんと、飛行機が予定より1時間も早く到着してしまった。
SN43GT4_1.JPG 2日目は、バスでウィーンからリンツを経由し、湖水地方で食事を取り、ザルツブルグへ入る。今日も晴れている。奇跡だ!!!
SN43GT5_1.JPG 4日目、朝起きてまずしたことは窓の外を見ること。うぅーん、曇っているけど雨じゃない。ラッキー!!と思いつつ朝食に下りていくと、お客さんは今日もスキッと青空が見えないと落ち込んでいる様子。
SN43GT6_1.JPG エッツタールは、チロルでもっとも長い全長60kmを越す谷である。さすがに、このツアーは手作りツアーだけあって、こんなチロルの奥深くまではいるグループは滅多にない。
SN43GT7_01.JPG 昨日ノイシュティフトの村へバスで移動し、今朝目覚めると、真っ青な青空が広がっていた。