第57便 白と紫のカーペット・・・・クロッカスの季節(2010.5.9)

user-pic
0
SN57_1.JPG  曇りのち雨どんよりとした日曜日、1人でぶらりと気楽な山に散歩に行ってきました。

SN57_3.JPG お日様がないので、写真がいまいちですが、春一番を告げるクロッカスがいっぱい咲き始めているのがわかるでしょうか・・・。

 

 

 

SN57_4.JPG 標高は、1769m、ここまで登るのにけっこう雪が残っていました。

SN57_5.JPG しかし、お目当ての"ふきのとう"は大きくなりすぎていて収穫不可・・・・残念。ハハハ 代わりに、ギョウジャニンニクの葉っぱをいっぱい取ってきました。

SN57_6.JPG 今晩のパスタに入れる予定!香りが何ともいえず食欲をそそりますよね。そういえば、マーモットも2匹姿を見せてくれましたが、写真を撮ろうとしたら逃げられてしまった・・・・。

 次回がんばります! のんびりと、こんな日曜日もたまにはいいですね??。 ゆきより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kenhai2100.com/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/159

コメントする