第19便 悪天のスイスの夏の巻(2008.6.17)

user-pic
0

SN19_1.jpg 今年のスイスの夏は、まだ不安定で本格的な夏をまだ感じられません。たまに20度を越す晴れ間の日もあるものの、もう、3週間も雨、曇り、気温も15,6度・・・・まだマフラーをして外出する日もあります。

 今日は、1600mの低山にハイキングに行ってきましたが、気温は6度。おまけに風が少しあり、フリースに、ジャケットに、耳あてに、手袋に・・・・と、まるで冬の格好で、震えながらおにぎりを食べてきました。トホホホ

SN19_2.jpg SN19_3.jpg SN19_4.jpg ちょうど家に帰ったら、私が昔住んでいたユングフラウ地方のアイガーグレッチャー2,320mに住む友人(登山電車の車掌さん)から、雪に降られたアルペンフラワーの写真が届いていました。そちらにも送ります!

SN19_5.jpg SN19_6.jpg SN19_7.jpg 雪にもまけず、力強く咲き誇る美しい花を見ながら、スイスの夏はいつ来るのかなぁ・・・・とぼんやり思いにふける今日この頃です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kenhai2100.com/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/309

コメントする