第63便 ブルッセルのビールフェスティヴァル(2010.9.15)

user-pic
0

SN63_01.JPG 緑の植物は、ポップです。

 

 世界中から、ブルッセルビールを飲む為にやってきた観光客や、輸入販売している会社の人、またメディア関係の人などでにぎわっていました。

SN63_04.JPG

 夜の広場は、人で埋め尽くされ大いに盛り上がっていました。

SN63_02.JPG SN63_03.JPG SN63_05.JPG 楽しそうにビールを飲んでいる人の写真を撮るのも仕事で、なかなか自然な表情で撮るのがむつかしいのです!(笑)

SN63_09.JPG それから、ブルッセルといえば、かわいらしい小便小僧も有名です。昔、この街が敵に包囲され爆薬を仕掛けられたとき、爆発寸前に一人の子供がおしっこをかけ、導火線の火を消したと言う起源があります。

 

 

 

 

SN63_07.JPG  SN63_08.JPG  SN63_10.JPG それにしても、このグロン・プラス広場の美しいこと・・・・ブリュッセルの観光の拠点となっていて、ユネスコ遺産の価値ありです。

SN63_12.JPG 最後の写真は、17世紀にビール製造者ギルドが使用していたビール製造道具です。

 

 

 

 

SN63_06.JPG ベルギーの名物料理のムール貝の白ワイン蒸しをたべ、修道院で作られたビールを味わえるなんて、なんとラッキーな仕事だったのでしょう?!

ゆきより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kenhai2100.com/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/253

コメントする