第60便 グリンデルワルトより(2010.8.12)

user-pic
0
SN60_2.JPGアイガーのふもとの村、グリンデルワルトに滞在して3週間ちょっとが経ちました。

SN60_3.JPG NHKグレートサミットとしては、欠かせないアイガーですが、実は今年はブロッキング現象という異常気象の為に、7月下旬にかなり天候が不安定になり、積雪があったために、ミッテルレギー小屋はクローズとなり、今だ取材班は登頂できずにおります。

SN60_1.JPG          しかし、取材することは山ほどあり、先日は、アイガー北壁直登ルートを登った加藤滝男さんにインタビューしたり、赤く染まるベルナーオーバーランド SN60_4.JPGの3山、     アイガー、メンヒ、ユングフラウをとるために山小屋に泊まったり、また、アルプホルンのお祭りの取材に出かけたり、登山電車、美しいシャレーを撮ったり・・・と、毎日忙しく動き回っています。

SN60_5.JPG  雪の付いたアイガー北壁をバックに4人でうつっているのが、私と、今回の取材班のメンバーです。NHK女性ディレクター高橋さんは、去年一緒にマッターホルンの取材をした人で気心がしれていて、助かっています。

SN60_6.JPG      メインカメラマンは、エヴェレスト5回も登頂している山岳カメラマンの村口さん、あと、音声兼、セカンドカメラマンの前田くん。朝から晩までずっと一緒に行動しています。

SN60_7.JPG  もう、残すところ2週間を切ってしまい、この夏に登頂可能かどうか・・・・微妙なところです。

 どちらにしろ、部分的にはヨーロッパ山ろく紀行として放映されるようです。

 天候が安定してくれることを祈ってください・・・。 では、また! ゆき

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kenhai2100.com/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/158

コメントする