第15便 一足早い春の山、ブアッシュ山の巻(2008.3.15)

user-pic
0

SN15_1.JPG 3月中旬・・・・山スキーをするならば、雪を求めて高峰にとりかかるしかない。

 4000メートル峰のスキーは日帰りでは無理だし、装備もずしりと重くなる。

SN15_2.JPG うぅ?ん、今年はそれほどモチベーションがない。しばらく雪も降ってないし・・・・・今日はいっそのことスキーをあきらめて、春を求めてハイキングに切り替えることにする。

 

 

 この早春に、花が咲いている山は、あそこしかない!去年の今頃もスイス便りを送ったのを皆さん、覚えていますか?そう、微気候地帯に位置するブアッシュ山に行ってきたのです。

SN15_3.JPG SN15_4.JPG SN15_5.JPG 去年よりも、花はまだ少なめでしたが、ミニ水仙や、プリムラなど咲き始めていました。おいしそうな(?!)ギョウジャニンニクの小さい葉もい―っぱい出始めて、エネルギーがこの雑木林の地からジワジワと湧き出ているような気がしましたね。

 

SN15_6.JPG SN15_7.JPG SN15_8.JPG

 

SN15_9.JPG

 

 水仙に囲まれておにぎりを頬張って、太陽を感じながらポカポカの昼寝して、なんとものんびりした良い一日。

 今年は、是非もう一度、花がこの山を覆いつくす時期に訪れたいと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kenhai2100.com/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/313

コメントする