No.372 平成30年度 「体力測定登山・明神ヶ岳」(2018.5.1)

user-pic

DSCN1792b.JPG実施日:2018年5月1日(火)  快晴
集合:新松田駅7時50分
参加者:3名 貞子(リーダー) 吉生(写真) 亮子(記録)

DSCN1786a.JPG1年ぶりの明神ヶ岳。気持ちのよい天気に恵まれ、横からの朝日を受けた最乗寺の木々もとても美しく、5月の爽やかな風に導かれながら登山開始。4月には、大雨があったせいか、ところどころ木の枝が散乱している場所もあったが、ぬかるんでいるところもなく、登りやすかった。真夏日になるという予報で、さすがに久々に大汗をかいたが、風が心地よく快適な登山だった。シャクヤクが咲いていたが、以前を知っている方は、以前のような勢いがないとのこと。頂上付近では、ツツジが咲き始めていた。昼食中には、背中にあDSCN1790a.JPGたる太陽の日差しが気持ちよく、このままずーといたいと思った。
下山後、湘南ゴールドサイダーで乾杯!無事下山。
行程:(8:35)最乗寺駐車場→(8:55)最乗寺奥の院→(9:15)鉄塔→(9:25)林道→(11:15)明神ヶ岳山頂・昼食休憩(11:50)→(13:40)最乗寺奥の院。