サロン83 川越七福神(2015/1/19)

user-pic
0

(記録)美保

kawagoe-3.jpg

日時;2015年1月19日(月)

10時12分横浜発川越行き。
善右衛門、恵美子、伊久枝、世義、吉生、邦子、美保、集合し乗り換えなしで座って1時間20分小さな旅を満喫する。
11時40分川越駅で勝巳、才美、三貴也、美奈子、憲治、5名が加わり、全12名の参加となる。

kawagoe-2.jpg元気に健ハイ12福神、出発。
妙善寺(毘沙門天)扉から覗いて見る。
天然時(寿老人)畑の中、蝋梅がたくさんさいていて良い香りを放っている。ひっそりとしたお寺でした。
途中、浄土真宗のお寺を見る。
13時~13時30分予約してある昼ごはんの場所に移動し、松花弁当、栗とサツマイモのおこわ、大学芋、さわらの焼き物、はすの金平、漬物とこんなには食べられないなと言いながらみんな完食。皆さん元気、元気。
「ときの鐘」にて集合写真。
途中、残金ありとのことでお煎餅を購入。川越でなぜお煎餅と思いつつ、与えられたものは素直に頂くことにして、お煎餅をかじりながら散策。
15時喜多院(大黒天)に参って、接する家光公誕生の間、春日のつぼねの化粧の間は見学せずに次に進む。
kawagoe-4.jpg成田山川越別院(恵比寿天)を参拝して、15時30分に見立寺(布袋尊)~連馨寺(福禄寿神)のおびんずる様の頭をなぜながら次の妙昌寺に15時45分着。そこから少し坂を下ったところに弁財天あり、これを参って七福神全て廻る。今年一年間、健康で、元気で、健ハイに参加出来る事確認して、帰路につく。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kenhai2100.com/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1436

コメント(1)

| コメントする


川越には直通電車が開通したという事と喜多院があると言う事で一度行ってみたいと思っていたところでした、天気にも恵まれ快適に歩く事ができました。
参加させていただき感謝いたします、有難う御座いました。

コメントする

カウンタ

月別 アーカイブ