記念誌作成ノウハウの講座開催について (特例会)

user-pic
0

(記録:世義)

日時:2012年5月24日(木)14;00-16;00

kouza-1.jpg大変な知識と労力をかけ一冊の記念誌を作り挙げた成果、その一部なりとも頭の片隅にファイルしておこうと参加した5名で吉生さん宅へお邪魔した。

それぞれ愛用のノートパソコンを持って各自自分の手と頭で先生となって教授してくれた堀尾さんの手取り足取りの親切な指導の下、記念誌作成の文字入力から業者へ注文するまで手順の説明を受ける。

kouza-2.jpgWORD上にブログをコピーし、編集作業を行う方法、写真の貼り付け方法及びPDFへの変換、スキャンした図面を原稿に貼り付ける方法等を教わりあっという間に約束の2時間が過ぎてしまいそれぞれが作業の大変さを実感すると共に多少の知識を身につけて帰宅した。有難う御座いました。

 

 

  • 出席者: 吉生(講師)、勝巳、才美、達也、貞子、世義、博子
  • トラックバック(0)

    トラックバックURL: http://kenhai2100.com/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1028

    コメント(1)

    | コメントする

    サロン活動の創設目的の一つに「会員の持っている各種の知識の交換」があります。過去にもこの種の座学講座が何度か行われました。最近は、もっぱら外出でのサロンが中心になていて、これはこれでいいことですが、たまにはこのような、せっかくの会員の知識をみんなで吸収することも有意義なことと思います。内容は、なんでもかまいません。皆さんの積極的な提案を企画担当までお寄せください。実施計画は企画担当が責任を持ちます。知識、経験をお貸しください。ご提供ください。ご連絡をお持ちします。

    コメントする