(例会外)丹沢、二の塔、三の塔から、三の塔尾根を下る

user-pic

日時:2011年11月3日(木)曇り。暖か。

(記録:幸子)

天気がよさそうなので、突然の計画、暇そうな人に声をかけて弁当と水筒の4人が参加。いつも、山は「平日ばかり」なので休日は調子が違う。若い人がほとんどで、老隊は追い抜かれるばかり。

山ガール達の足の速く賑やかな事。昔我々もあんなようだったのだ。水無川に至る三の塔の尾根下りは、結構長い。タクシー利用の登りより、尾根下りの方が時間がかかる。牛首の林道出会いで前回、会の山行でツエルトを張る訓練をした。昭さんが元気だったことを思い出す。11月なのに蛭が一匹。危ない危ない。気楽な無計画のハイキングもたまには良い。最近例外会がめっきり少なくなった。天気が良ければ、前日に声を掛け合っての登山も軽いハイキングなら楽しい。

• 参加者:(4名) 勝巳、才美、幸子、きみ子

• コース: 徒歩4時間程度秦野駅8時(タクシー)――富士見山荘9時15分――二の塔10時10分――三の塔10時25分(昼食)――三の塔尾根下り――牛首林道12時10分――大倉バス停13時30分――秦野駅14時着――海老名14時40分(解散)

• 費用: タクシー代5000円(4人)